育休中、双子を育てながらリスキリングする。

「育休中に学び直しをせよ」と政治家に言われたので、学び直しに挑戦するブログです。

2023年2月2日今日の学び直し

はい。

今日の学び直し!

 

 

何も出来ませんでしたーーーー!!!!

いぇい!

 

これが現状ですよね(言い訳)

昨日は、夜間のミルク2回。

眠いけど、長女の保育園のため6時起床。

※うちの自治体では、育休退園はないです。

本当にありがたいです。育休退園して、双子ワンオペだったら、

人生詰んでました。。。

本当にありがとうございます。

 

何をしたのか、記憶もなく、、、

(おそらく、沐浴、ミルク、おむつ替え∞)

気づけば、長女のお迎えの時間!!!!

 

マジか!?

という一日でした。

 

ニュースといえば、双子の片割れが「寝返り」に成功しました!

その瞬間に立ち会えただけで、ハッピー。

 

 

学び直ししてたら、今しかない貴重な子供の成長に向き合えないのではないだろうか。

育児のストレスに加え、学び直しが上手くいかないストレスなど抱えたら、、、と思うと、育児している女性に「〇ね」と言っているようなものではないでしょうか。