育休中、双子を育てながらリスキリングする。

「育休中に学び直しをせよ」と政治家に言われたので、学び直しに挑戦するブログです。

2023年2月1日今日の学び直し

とある政治家が「学び直し」の答弁について、炎上しているようであります。

 

いや、絶対あなた育児してないでしょ!?

 

とツッコミつつ、学び直しスタート〜

 

 

長女は保育園へ。

双子はコロコロ期。

 

説明しよう、コロコロ期とは?

(私が命名)

首が座り、寝返りの練習をしている時期です。

 

寝返り→ズリバイ→ハイハイ→歩く

 

という進化になります。

 

 

 

育児ご経験なら分かるかと思いますが、コロコロ期なら、かろうじて学び直し出来る?

(お子様が夜泣きしない、手がかからない等、奇跡のお子様の場合)

 

ズリバイしだしたら、もう目が話せなくて、机に座って学び直しはできません!しかも双子!ハイ、無理!

 

でも、ワタクシ、政治家が仰るならば、挑戦しますよ!!

 

 

というわけで、今日の学び直し↓

(前置き長くてスイマセン、、、)

 

************************************

●簿記3級テキスト

残高試算表の作成

商業簿記2級テキスト

あ、出来ませんでしたw

●工業簿記2級テキスト

費目別計算

コーチン

コーチング基本用語のおさらい

***********************************

 

 

なぜ簿記?

なぜコーチング?

また後日お話致します。

 

こう書いてみると、逆にちゃんと育児してるのかな?ってなりますよね。