育休中、双子を育てながらリスキリングする。

「育休中に学び直しをせよ」と政治家に言われたので、学び直しに挑戦するブログです。

双子を育てながら学び直してる人のリアルな一日

リスキリング無理だ無理だ!と言われてもピンとこないと思うので、

一日の流れを書いてみます。

 

 

5時ミルクで起きる。

そのまま、朝ごはんの準備&掃除。

7時 家族起床 朝ごはん片付け

8時 沐浴

9時 ミルク

   ミルク後ゲップ対応

   ミルクでお腹が張って苦しかったり、ゲップで苦しかったりするので、抱っこ×2

そうこうしているうちに11時になる笑

11時 昼食準備

12時 そう、次のミルク準備(笑うしかない)

   ミルク後ゲップ対応 デジャブかと思うくらいエンドレス抱っこ繰り返し

14時半 次のミルク準備

15時 ミルク

   ミルク後ゲップ対応

16時半 夕食準備

17時半 夕食&片付け

18時 ミルク

   ミルク後ゲップ対応 デジャブかと思うくらいエンドレス抱っこ繰り返し

 

ここらあたりから、記憶無くなる笑

で、気づいたら、次の日だ!!!

 

トイレすらダッシュで行ってますよ。

たまに双子が同時に寝るという奇跡が降臨したとき、

リスキリングします!

いや違った、私も寝ます!