育休中、双子を育てながらリスキリングする。

「育休中に学び直しをせよ」と政治家に言われたので、学び直しに挑戦するブログです。

学び直しを始めた理由

私が学び直しを始めた理由。

 

今、話題だからというのもありますが、ズバリ!会社から干されたからです笑

 

 

妊娠中、干され。

 

育休復帰後、復職ポジションがなく干されそうです。

 

この辺りの問題を政治家の皆様は把握されているのでしょうか!?

干されないという人の方が希少なのではないでしょうか?

イヤイヤ、育休取れただけ感謝しろって?!そういう声が聞こえてきそうですね。だから少子化なんでしょうよ。

 

 

そんなわけで、転職準備をすべく、経理畑の私は簿記を学び直してます。本当は簿記2級から学び直すはずだったのですが、「2級分からない、、、(持ってるはずなのに)」となり、3級から学び直しです(涙)

 

さすがに3級ですと、「自分神か?」と思えるほど、解けますねwイヤイヤ3級保持してますから、解けない方がオカシイでしょ?!というツッコミは置いておいて。

 

第二子、第三子の育休だから、学び直しをかろうじて出来るものの、第一子だったら、子育て全てのイベントが初見で、ほぼ無理ゲーですよ。

 

 

コーチングの話は、また後日に。