育休中、双子を育てながらリスキリングする。

「育休中に学び直しをせよ」と政治家に言われたので、学び直しに挑戦するブログです。

2023年2月6日今日の学び直し

怒涛の土日を終え、月曜日。

土日は子供3人を見なきゃだから、それこそ、一番忙しい日。休日じゃない。ママ達にとっては。

 

 

今日も何も出来ませんでした。

トイレにも行けなかったよ〜。

トイレにすら行けない育休ママが、学び直しなぞ出来るのでしょうか??

 

育休=休み

という方が多いらしいですが、どんだけファンタジーなの?

自分のお母さんのこと見てた?

土日もあなたのためにアクセク家事してたでしょ?!!

と、声を大にしていいたひ。

 

あ、でも使用人とかシッターとか雇うブルジョアの方だったら、分からないのか。

 

絶望だな笑