育休中、双子を育てながらリスキリングする。

「育休中に学び直しをせよ」と政治家に言われたので、学び直しに挑戦するブログです。

2023年2月3日今日の学び直し

はい。

 

今日も何もできませんでしたよ!

午前中は、コロコロ期の双子がギャン泣きしてました。

寝返りの自主練習をしているみたいですが、

「上手くいかない、上手くいかない!!」(心の声)

とギャン泣き。寝返ししたらしたで、

ひっくり返った亀さんのように、

「戻してくれー」と笑

 

そうこうしているうちに、お昼です。

お昼の準備をして、お夕飯の用意を。

そう!今日は節分!

いつもは3分で作るお夕飯ですが、太巻きをマキマキ。

 

さぁ、やっと一息つけるかなと思ったら、

確定申告の任務を思い出し。

 

確定申告オワタで、一息つくかぁと思ったら、

昨日内定が決まった保育園に電話せなで。

(ご利用者様がお昼寝中に電話しないとだからねぇ)

 

で、ほんとにホントにやっと座れる~

と思ったら、ミルクの時間で、お迎えの時間ですよ!

 

もう題名と内容があってませんね。

今日の学び直し  今日の雑記

 

ですね。はい。

現状はそんなものですよ。

これで、更に「学び直せよ」は人権侵害に近いですね。